Cartoon

放課後保健室4

放課後保健室 6 』水城せとな
あらすじ
 放課後、生徒たちは保健室で授業を受ける。生徒たちは夢の中で自身の心が反映した姿となり、体の中にある鍵を奪い合い鍵を手に入れた生徒は扉を開き卒業することができる。
 一条真白は上半身が男で下半身が女ということを秘密にして男として生活している。真白はこの授業を通して女の自分を捨て、男となることを望んでいるが−

 思春期ダーク・ファンタジー第6巻。真白と紅葉と蒼の関係に変化が。そしてこの授業のもう1つの決まりが明かされる。

感想
水城せとなさん好きです。せとなさんの好きなモチーフを沢山盛り込んだ作品ということで、校章とか色々可愛いです(内容はダークなのですが)

ネタバレ要素を含む可能性があるので既読の方のみ続きを読むことをお勧めします。

続きを読む

蟲師 23

蟲師 2』漆原友紀

短編集なので今回から感想のみです。ネタバレ要素を含む可能性があるので既読の方のみ続きを読むことをお勧めします。続きを読む

蟲師 13

蟲師 1』漆原 友紀
あらすじ
動植物とはまるで違う異形のもの、「蟲」と呼ばれるものとヒトとをつなぐ「蟲師」のギンコ。彼は蟲の噂を聞いては旅を続けている。

感想
初めは絵に慣れるのに時間がかかりましたが、読んでいるうちに世界に引き込まれていく感じ。むせ返るような緑と、不思議でいて美しい物語。山や森に行きたくなりますね。
私は「瞼の光」が好きです。



のだめカンタービレ #163

のだめカンタービレ #16』二ノ宮知子
あらすじ
 新団員も入り、コンサートに向けて気合いの入る千秋。しかし、そんな千秋の細かい指揮指導に旧団員の不満は募る。新生マルレ・オケの初公演はどうなる?

感想
 友達から借りてるんだけど、のだめ大好き。ドラマ終わってから読み返してもホントドラマは違和感ないし面白かった。アニメはどうなるんだろう?

以下は読んだ人にしか伝わらないネタバレ要素のある内容となっております故、既読の方のみ続きを読むことを推奨する。



続きを読む
Recent Comments
Triangler
QR Code
QRコード
  • ライブドアブログ