休憩中髪いじってたら白髪を2本発見しますた(・∀・)ノ
2本というのは同世代で平均的なのか、白髪染めは皆いつ頃から始めるのかが気になる今日この頃。


さて、昨日のレポだけど長くなるので分割に。
まずはEden。
書き上げてみたら、ちょっとオブラートに包まれていない表記が目立つ気がするから追記に。

※行くまでお楽しみの方は読まないようにね。
c2678886.jpg

Edenの会場は予想していたより小さかったけど、ガラス張りの白い建物は素敵。
1階が物販で2階が展示スペース。

まずグッズショップ
カフェのグッズはカフェで売られてるのかと思っていたら、Edenでの販売だった。
HPに写真が載ってない箸とあめのショボさに吃驚した。
誰が買うの?
箸気になってただけにがっかり。
なんの変鉄もない黒いプラスチックの箸にロゴが入ってるだけ。
せめてケースオシャレなの付けて\1000くらいで売れば良いのに。
あめはちっちゃい丸い棒つきキャンディ1個。
Disneyのあめ買った方がまし。
棒つきってのが食べ辛いし、美味しいクッキーとかにしてカードとかおまけ付けた方が売れると思う。
ヴィレバンのコラボグッズは展示だけされてたよ。

また行くからRecord買って他はざーっと見ただけだけど、21日追加入荷のもの以外並んでないものはなかったと思う。
でも、買うつもりのなかったバッグチャームが気になってしまった。
くまも蝶も可愛いモチーフなのにサメ。。。
サメ好きな彼女のことは大好きだけど、サメのチャームを着けることに凄く抵抗がある。
だって着けてたら絶対突っ込まれそうだよね。
どうしてサメ着けてるの?って聞かれて、
「これはね、Kalafinaのグッズでサメが好きなWakanaがプロデュースしたんだよ」
っていちいち説明すんのめんどくせー。
男性ならサメが一番気にせず着けれて良いとは思うけど。
いっそ自分もサメ好きになってしまえってことなのか。
Liveやイベントの時に着けるものって割り切れば良いんだろうが、もう少し悩んでみる。

サイン会後は混みそうだからカフェで腹ごしらえした後に2階に行ったら、係員以外誰もいなくてその後も2人しか上がってこなかったからじっくり見れた。
展示はLiveの小さなパネルや確か静寂Liveとsprinterの衣装、確かprogressiveのヘアアクセサリーなんかもありました。
手形だけ触って大丈夫だったんだけど、Keikoの手形だけ強く押し付け過ぎたのか他の2人より沈んでて面白かった(笑)
各々合わせてみたらHikaruの手形がフィットしたから、同じくらいの大きさみたい(*´∇`*)
展示物少なかったし、撮影出来なかったのは残念。
でも、Liveだと遠くて衣装のディティールとか分からないから近くで見られたのは嬉しい。
個人的には光の旋律の衣装を近くで見てみたい(・◇・)ノ
メッセージボードに記念に書き込んだら、blogに写真載ってて軽い気持ちで書いてしまい申し訳ない気分になった。
貴重なスペースにしょーもないもの書いてすみません。
次はも少しメッセージ性があるものを書き込むよう努めます