今年のまとめ記事を書く前に、下書き保存して溜まってたテレビ感想をば。

ふしぎ遊戯「君を守るために」見た。星宿がめちゃ健気です。でも、裸の女の子相手に手を出さないのは流石少女漫画。(星宿様は紳士だから?)今見直すと翼宿がツンデレだね(笑)めっちゃ美朱好きだよね。ミスに気付いたんだけど、美朱の「この人だったらホントに好きになれるかもしれない……」の後がいつの間にか寝間着(?)着てるはずなのに裸だったよ。

クラナド見た。風子ちゃんがやっぱりなな展開だった。ことみが泣き出すシーンが秀逸。次回もう来年なのか〜(´・ω・`)

ef最終話見た。最初凝りすぎた感じが苦手だったけど、だんだんストーリーにのめり込んでいきました。特に千尋!屋上で。。。とかびっくりだし、このままBad Endで終わっちゃうのかと不安になったけれども。空が効果的に使われていて凄く印象的な作品だった。

みなみけ見た。藤岡の扱いが笑える。ハムの人最高(笑)

二宮君「逃げないでよ」見た。黒麗華大活躍な話。麗華のベッドシーン(?)の衣装の際どさがすごいね。たすくと緑の意識し過ぎな衣装が面白い。夫婦漫才?

ひぐらし「オシマイ」見た。終わっちゃいましたね(´・ω・`)梨花ちゃまに泣いて抱き着かれる赤坂が恨めしい。鷹野の独白及び対峙とか梨香のジジヌキとラストのリトル鷹野との話とかよかった。富竹は鷹野を見捨てないと信じてたよ。鷹野さん好きでした。ストーリーとしてはすごく面白かったけど、ひぐらしだから物足りなさを感じる。残虐さがね。。。所事情により変更とかあったのかなぁ。第3期に期待。

「爆チュー問題クリスマスライブ2007 働きざかりのねずみたちチューチューパラダイス」見た。実はコレ観覧応募したんだけどハズレたんだ('A`|||)Chu-Chu-BigBandの演奏や、ぴかりの時事を扱ったネタだったり、たなチューの踊り、花屋チュキひばりの登場でイケメンパラダイスをモチーフにしたコント、ぴかりが星に願いをでアルトサックスに挑戦したりとすごく面白かった。ひばりの「ひばりチュー」が可愛かった。来年こそは観覧当ててネズ耳着けて見に行くぞ!

BLUE DROPがなかなか好きでした。百合ものかな?矢島さんのヒロイン声と沢城さんのお嬢様声が素敵でした。よく頬を染めるのがちょっと意味不明だったけど。