fb7fc6e8.jpg行って来ちゃいました、執事喫茶実はコンセプトカフェ初体験。メイドより先に執事に行くなんて本人も意外です。お誘いいただきましてどうもありがとうございました


吹雪が食べたのはこちらです。
English Afternoon Tea Set
プティケーキ:季節のフルーツタルト・チョコレートスフレ・キャラメルオペラ
スコーン&プリザーブ:クランベリー&ストロベリー・クロテッドクリーム
サンドウィッチセレクション3種
紅茶:アルテミス
カップはAYNSLEYオーバンコテージガーデンのピンクでした。


写真が撮れなくてちと残念。このセットはプティケーキとか色々選べるのですが、説明をよく読んでおらず注文時に担当さんのお手を煩わせてしまいましたプティケーキは、キャラメルオペラのサクッとした食感がとても美味しかったです。クロテッドクリームって食べたことがなくカロリーの高いイメージがあったのですが、酸味のあるバターっぽい感じでした。イチゴジャムと一緒に食べると甘さが丁度よく美味しかった。アルテミスは担当さんに季節のフルーツタルトにあう紅茶を聞いてお勧め頂いたので注文しました。紅茶を入れて頂いた時にフルーツの甘酸っぱい香りが漂い、乙女ちっくな気分になれます(笑)

担当さんは勲章を沢山胸に着けているベテランのフットマンでした。色々質問をして楽しかったです最初眼鏡を掛けていなかったのですが、ご一緒した方が掛けてくれるようお願いしたら快く応じて下さいました。素敵素敵(´∀`*)
給仕をしてくれた方がメニューを言うときに噛んでいたのとよく椅子や荷物入れに蹴躓いていたのが可愛くて笑ってしまいました。

とまどうこともあったけど、とても楽しい一時でしたそんな訳でハマリました。誕生月までに誕生日特典が貰えるポイントに達するように出来たらいいなー。

↓はPatisserie Swallowtail。店員さんは皆女性でクラシカルなメイドスタイルでした。ふらっと立ち寄ってみたら試食をさせて頂いちゃいました。バラのケーキとか食べてみたい。
43e9b92b.jpg

ご一緒した皆さまとお別れした後は一人アニメイトへ。劇場版『空の境界』の展示見てきました。もっと色々見れるのかと思ったけどショボかった。まぁ入場無料だしね。Kalafinaの主題歌が気になった。やっぱり梶浦さん素敵だわ。映画、今度新宿行った時に見に行きたいです。

しかし、サンシャイン通りは胡散臭い人によく声を掛けられます。急いでるのにかなりウザイです。吹雪は話し掛けるなオーラを常に放ってる様な人なのに