昨日は『.hack//LiVE 劇奏』に行ってきました(*・ω・)ノ
生で聞きたい声優さんいないから朗読ドラマとかあんまり興味なかったからすごく迷ったけど、ここでしか聞けない曲もあるだろうし行かなかった方が後悔しそうだから先行でチケット入手したんだ。
.hack//はプレイはしてないけど、アニメ観たり漫画や小説、雑誌、CDも買ったりラジオ聞いたり映画観たりイベントにも行ったことがある微妙なファンです(笑)
音楽梶浦さんでビィートレイン制作で好きな要素満載なSIGNからハマりました(^∀^)
G.U.は持ってるんだけどハード買うの面倒臭くてね。
PSPに移植されたりしたらプレイしたいと思ってます。

夜の部だったんだけど、出掛けるの遅くなって開演15分前くらいギリギリで会場入り
でも、開演前にパンフも購入出来たし1人だから暇だろうし調度良かったかも。

上記の通り朗読ドラマに興味なかったし、新作に至っては全く知らないから楽しめるか不安だったけど、Liveパート以外も充実していて楽しかったです。
朗読はアトリの電波ちゃん的将来話や、パロディのトライエッジ=東地さんとかカイトの4コマ版ブラックの登場とかハセオのヘタレっぷりとかエン様エンドとか(´∀`*)
声優さんの個性溢れるトークや、ぴろしさんと内山Pの仲良しっぷりや制作過程の裏話や新作についてとか終始笑わされっ放しだった。

LiveはLieNメインかと思ってたらFJが7曲もやってくれてた。
1曲目のthe world終了後にKAORIがタオル越しに咳きしてたからツアーまでに回復するか心配(´・ω・`)
Obsession聴けたのが嬉しかった。
Liveでやったら盛り上がりそうだけどここでしか聴けないのかな。
他はLiveでよく聴く曲だったし。
MCでは梶浦さんがハンドルネームを安易にその日の献立のナスにしたら、そこで知りあった人に今もナスって呼ばれるってのが面白かった。
ツアーへの期待も高まったし行けてよかったょ(´∀`*)

大満足だけど、短かったなー(ノд・。)
A席の2階だったから立ち上がったり腕振り上げたり出来なくてちょっと残念だったし。(Silly-go-roundのサビは我慢出来なくて腕上げたけど)
真綾さんと東地さんがいたら喜んでS席買ったんだけどね。
せっかく昼夜分かれてるなら昼を声優さんたちの朗読メインで、夜をLiveメインにして欲しかった。
そして、FJ・アリプロ・LieN出演でインスト有りのみっちり3時間ぐらいやってくれたら最高です(*´Д`*)
LieN3曲だけであのバンドメンバーの数はもったいない。
何はともあれ、また劇奏とかイベントやってくれたらいいな