August 2009

ブレイクスルーシート挑戦開始

25a047f0.jpg本日から行ってきました。

結果


第1回 8月21日 マチネ


抽選番号 181番





ハズレましたとも。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン


今回は222枚整理券が配られたそうなので、22倍の倍率。
次はソワレだ!!



今は原宿歩いて向かおうとしたら南青山で迷っちゃって、ミニストップ見つけて小休憩。念願のハロハロ食べるのきっと小学生ぶり。考えた人天才だと思うよ。

上京記念日

f8cf2714.jpg
c3665dce.jpg
金沢から東京に越して来て8月20日で15年が経過しました。今は神奈川住まいだし何かする必要はないかなって思ったけど、関東に暮らし始めて色々と生活の変化があった訳でこれからも何かしらやりたいです。

そんな感じに1人でお祝いディナー最初は簡単にバイトの休憩中にスタッフ割使ってランチするつもりだったんだけど、帰りに途中下車して生活用品買う必要があったから晩御飯食べに行くことにしました。ずっと気になっていたパステルのレストラン
トマトとグレープフルーツの冷製スパゲティとなめらかプリン&フルーツショートとドリンクのセットを注文。本当は普通のトマトを使った温かいパスタが良かったんだけど、しめじとかなんか今日の気分じゃないものしかなくて、グレープフルーツ使ってるのにすごく興味をひかれてコレに。とても美味しいが、冷房の効いた室内では冷える。グレープフルーツの酸味と甘味がトマトとよく調和してました。デザートはパステルと言ったらプリンだからプリンにしたけど、滑らかな舌触りのプリンと甘酸っぱいフルーツがとても美味しかった。パステルのプリンなら10個くらい食べれそう食べ放題行ってみたいな。


以下は15年経過して思うことをつらつらと。続きを読む

これからバイト

昨日はヨーグルト飲料を買って飲みましたよ。
それから、腹筋20回やった。本当は毎日腹筋背筋やるつもりだったんだけど、長続きしなさそうだから走らない日は必ずやりたい。

今朝は3時間ぐらいしか寝れなくて寝不足だったけど、ジョギング行ってきた。またまた6時出発予定が6時半に。公園に行ったらラジオ体操してる高齢の人がいっぱいいて、そんな人前で走る勇気はなく公園の外周を1周。ラジオ体操が終わったらしいので、子供用道路を残りの時間走ろうと思ったんだけど、ふくらはぎと右の骨盤辺りが痛くて1周走って1周歩きを2回やった。家出る前に軽く準備運動したんだけど足りなかったみたい。次回はしっかりやらないと。そんな感じに今日も20分くらいかな。
今度は休日にみっちりやりたい。

カルシウムが足りない!

今日はイライラして仕方なかった。誰が見てるか分からない場だから、人様の心象悪くするだろうから詳しくは書かないけどさ。もうなんなんだろうねって感じ。こんなことは日常茶飯事なのに腹立って腹立って指が震えるほど罵詈雑言吐き捨てたくなったけど我慢した。
でも、こんな下らないことで一々腹立ててるなんてホントカルシウム足りてない。帰りになんか補給できるもの買います。


でも、ガンスリ新刊見つけたらそんな気分も吹っ飛んだよ買ってから気付いたが今回限定版ないか不安になった。まぁもしあったら売って新調すれば良いか。
帰宅まで電車の中で読みます♪

朝ジョグ始めました

84af151e.jpg何だか分からないが、急に走りたくなったのだよ。
森絵都さんの『ラン』の影響なんだけどね。
日曜にアウトレットでこの靴を買って、昨日の朝から開始。
6時に出掛けるつもりが、だらだらしてたら7時ぐらいになってしまった
近くの公園に行って、どこを走ろうか暫く散策。砂利道よりアスファルトの方が良いだろうと思い、子供用の標識や偽の信号や踏み切りがある道路に決めました。
1周歩き

1周走り

1周歩き

2周走り

1周歩き

2周走り

一周歩き
こんな感じに止まらずに20分くらいやってみました。自己流だけど、初日なので無理はしないようにしたつもり。ジョギングについてちゃんと調べないと。
とりあえず、週に3回くらい出来たら良いな。
でも、スロープで走ってるおじいちゃん以外ジョガーがいなかったのが驚き。ちょっとした広場で運動してるおじいちゃんおばあちゃんのグループとか、ウォーキングしてる夫婦とか、犬の散歩ぐらいしか見掛けなかった。木が多くてあんまり陽射しが届かないから心地良いんだけど、思ってたより寒くてお腹痛くなった
帰宅後はモリモリ行動するつもりが、腹痛で横になってたら夜まで寝ちゃいました?

日曜は入会無料で半額だったからTSUTAYAに入会して『RENT』借りてきたよ。確か中学の頃入会してたけど、手続きが大分めんどくなってた。バイト先へ行く乗り換え駅のお店なんだけど、思っていたよりアニメが充実してて劇場版エスカがあるらしいからアニメコーナーうろうろしてたんだけど見つからなかった(´・ω・`)次半額の時はそれかウテナ借りたいな。『Rent』はゼミのコンサートで「Seasons of love」歌って以来ずっと気になってて、今週ブロードウェイミュージカルのブレークスルーシートに挑戦しようと思って予習用に借りてみた。まだ観れてないけど、挑戦する前までに最低1回は観ておきたい。

顔が覚えられないと大変

629f47c0.jpg昨夜も映画鑑賞してきたよ
『そんな彼なら捨てちゃえば?』を観ました。
コメディーかと軽い気持ちで見たんだけど、期待してた以上だった。『フレンズ』のレイチェル役のジェニファー・アニストンが出てるから気になったんだけど、吹き替えの声は甲高いのに、本人の声は低く落ち着いた大人の女性って感じで新鮮だった。ニールとベンを同一人物だと勘違いしたまま後半ぐらいまで気付かなかったから、大混乱でしたちょっ、お前何人たぶらかしてんだよって思ってた(笑)ジジの恋も不器用だけど精一杯な所が素敵だったけど、ベスのラストが1番好き男性はアレックスがキュートで好み。

写真は晩御飯。
PANCAKE DAYsで手ごねミートボールの煮込みセット。バイト先の店長にここのパンケーキの写真見せられて食べたくなったんだトマトのスープが美味しかったけど、ミートボールの味が好みじゃなくて残念(´・ω・`)次はパンケーキメインで頼みたい。

雪だるま

ccddaea4.jpg念願の初雪だるま(*´ω`*)
友達と焼肉の帰りに食べました。
下がクリームソーダでちびがベリーベリーストロベリー。

9月と2月・3月に遊ぶ予定ができるかもでワクワク

夏休みの目標

なんやかんやと、学生時代最後の授業が終わってしまい夏休みに突入してしまいました(゚゚)
今学期はダメダメだったよ(^ω^)本人の予想を上回るヘタレっぷり(笑)

とりあえず卒業式までの目標というか、やりたいこと
)莉輝撚茵覆泙燭老燹砲魎僂帽圓たい
明日は『セントアンナの奇跡』を観ようと思ってる。あとは、『そんな彼なら捨てちゃえば?』とエヴァと空の境界とハリポタが観たい。それとミュージカル『RENT』のブレーク・スルーシートに挑戦したい!
∋間がある時は本を読む
最近卒業も近くなってきたので大学の図書館に通ってます。今月はまだ1冊も読んでないけど、明日から頑張る。
3櫃瓜ちのバイトを見つける
卒業したらフリーターに逆戻りで仕送りもなくなるし、今のバイトだけだと生活が厳しくなるのでお盆過ぎたら本格的に探すつもり。本屋か映画館希望だけど、ダメならカラオケとかでもいいや。
ど屋を乙女部屋にしたい
今現在物置部屋状態なので、若い女の子が暮らしてるような素敵部屋に変身させたいのです。とりあえず毎日少しづつ片すことから始めよう。
ゥ僖愁灰鵑鯒磴辰討家のネット環境を整える
学校卒業したらネット出来なくなっちゃうから、これは8月中にどうにかしたい。ネットに繋いでないパソコンあったんだけど、画面映らなくなっちゃって休みの日に電気屋行かないとね。
Ε魯蹈Εンの仮装を決める
今年は有り合わせじゃなくて、既製品買って改造とかしたいと思ってる。夏中に注文出来たら良いな

とりあえずこんな感じかな?
あとは、人込みは嫌だけどおもいっきり遊びたいLiveぐらいしか予定なかったけど、とりあえず中学の友達とのご飯会が決まりそう(*´∀`*)
あ、blogもも少しまめに書くようにしたいです。。。
Recent Comments
Recent TrackBacks
Triangler
QR Code
QRコード
  • ライブドアブログ