January 2008

淡雪

4f4af9c6.jpgまた雪が降ったね。画像は先週水曜日学校で撮ったもの。誰かが作ったちび雪だるまと雪うさぎ。寒い中雪かき集めて雪だるま作ってる2人がいて青春を感じました。

昨日のピアノの試験は落ち込むようなヘマはしなかったけど割とボロボロ。先生達に見られてると思うと緊張しちゃってダメだね。なんか入学当初より緊張度合いが強くなってると思うのは私だけ?本番に弱いなんて最悪。もっとしっかり練習して準備出来てたらマシだったかな。来年度も頑張ろう。

課題が終わらなくてかなりこまつた状況の吹雪でした。

幸福

de361150.jpg今晩は。暫く書き込みなかったけど、とりあえず生きてますヨ。書きたいようなことはあるけどサボり癖つくと面倒臭くなってサ。テヘッ(*゜∀゜)


今日は学校で10分程度ピアノ練習して、横浜の方行ってバイトの面接受けに行きました。写真はその前に撮ったやつ。人手不足らしく来週末辺りから働くことに決まりました(´∀`*)通勤時間かなり掛かるけど大好きなお洋服のお店だから頑張ります。

その後は横浜のアニメイトに初めて行ってきた。1〜3階のフロア使ってるしなかなか広いね。ただひどく入りにくい雰囲気を感じるのは私だけ?どこもそんなもんだっけ。のだめのメモのカードダスみたいなの回したらダブっちゃったよ(´・ω・`)目的だったアリプロの「コトダマ」買いました。Kalafinaの「oblivious」 気になってるけどOST買うだろうからとりあえず止めといた。


明日はピアノの試験。ヘマしませんように、ヘマしませんように(>_<)

茶色

2e954448.jpg髪染めてしまいました。傷み酷かったから初ヘアサロンです。縮毛矯正もしたかったのだけど傷んでて無理と言われてしまい、ヘアカラーとトリートメントのみ。(アイロンかけてもらったから今だけサラサラだけど。)金髪すっごい名残惜しかったけどね。でも、やりたいバイト見つけたし、周囲の人もどんどん黒くなってくからつい暗くしたくなっちゃった。なんとも表現しがたい茶色です。黄色っぽいのかな?ブリーチしてたから上手く染まらないかもって言われたけど、私は染まりやすい髪質らしくちゃんと茶色になったよ。嗚呼……金髪未練たらたらです。いつか時期が来たら美容師さんにキラキラの金髪にしてもらおう。カラーにカットも込みだったのに切ってもらえなかった凹長さ変えないでって言ったからかな?前髪くらいは切って欲しかった。

エレベーターにぶつかるウォンカさんに会いたい

ドジっ子で可愛いよね
そんな訳でチャリチョコ見ましたゼミ発表会の試演会で最初の方見逃すかと思ったけど、30分時間ズレてたから全部見れたよ。映画館で字幕は見てたのだけど、日本語吹き替え違和感あるね。ウンパ・ルンパの歌は字幕が良かったな〜。歌詞が聞き取りにくい。チャーリーがいい子ちゃんで、自身の腐れきった性根が嘆かわしい。きっと私にもあんな純心な時があったのよね。ウォンカさんみたいな大人になりそう……

来週にゼミの発表会で私は打楽器やるんだけど、今日も失敗ばかりだった。冬休み前に打楽器授業の試験でやった曲だからある程度形になってたのに、休みの間にすっかりダメになってる気がする凹なんかもー正直やりたくないです。春学期にはやる気満々だったのに、なんでやるなんて言ったのか後悔してる。今からでもやっぱりやらないって言えそうだけど、やって後悔するかやらずに後悔するかが問題だね。いずれにせよ深く落ち込むこと間違いなしだし。とりあえず練習頑張ってみよう

正月散策

今日池袋に行った記録をつらつらと。

6時前起床。が、寒くて布団から這い出せず30分以上経過。出掛けるのを止めようかとさえ悩んだけれど、今日以上に条件の良い日はないからいそいそと出掛ける準備を始めた。そんなだらだらしてたものだから、時間に間に合わなくなりそうになりました(汗)



9時30分池袋到着。乗り換え間を走って頑張りました。小走りでテアトルダイヤへ。9時40分から上映の『空の境界 俯瞰風景』を見に来たのです。時間ギリギリになったから立ち見とかだったらどうしようかと思ったけど、前の方の席が空いていたので左端に座れました。若干スクリーンが見づらかったけれども(´・ω・`)



映画後はサンシャインへ。洋服屋さんや雑貨屋さんにぶらりと立ち寄ってみました。Blue Bleuetにて福袋を購入。4年前に1回買って使えるモノが多かったから、また買いたいなって思ってたんだ。他にも気になるものはあったけど、更にプライスダウンした時を狙うつもり(*゜∀゜)



12時前、映画館に戻り『.hack//G.U. TRILOGY』のチケット&整理券をゲット。



アニメイトに移動し空の境界の2章の展示を見て、各階を巡りました。リサガスのパスモに貼るシールとか気になったけど我慢。買ったものも出来れば後日載せます。



サンシャインで腰を下ろせる持ってきたパンとお菓子が食べれる場所はないかとうろうろ。しかし、どこのベンチも飲食禁止でした……。



仕方がないので空腹のまま初詣に行ってこようと、携帯で駅から近い神社を検索し御嶽神社に行くことにしました。見つけたは良いものの行き方が分からず西口で立ち往生。やっとYahoo!の地図で行き方が分かり、適当に歩いてたら迷いましたよ( -д-)徒歩10分の場所だけれど1時間くらいさ迷ってしまった気がします(笑)無事に着いたんだけど、住宅地にあるのこじんまりとした境内でがっかり。とりあえずお参りして御神籤引きました。好きな数字の13番引いたんだけど、小吉で当たり前な内容しか書いてなくまたもやがっかり(´・ω・`)
1301877e.jpg



帰りに見つけた芳林堂書店で時間潰し。



98e96c94.jpgサンシャインに戻りご飯を食べようと3階のレストランフロアを見て回って、悩んだ結果卵と私というオムライスのお店にしました。16時30分頃やっとまともな食事。デュエットBのデザートセット、スープ・モッツァレラチーズのトマトソース・特製タンシチュー・ニューヨークチーズケーキ カシスソルベ添え・マンゴーフロートを食べました。朝から何も食べてないから余裕でいけるかと思ったけど、オムライスが意外に量が多く飽きてしまった。でも、卵もふわふわでトマトソースも美味しくてまた食べに行きたくなる味です。写真はフロートとデザート。ソルベが美味しかった(*´ω`*)



友達とサンシャイン前で待ち合わせしたら、場所を取り違えていてアニメイト前に訂正し19:30過ぎに合流。が、それ方面のお店はほとんど閉まってたからしばらくうろついたけどゲーセンへ移動。その系統で唯一\100のジュラシックパークのゲームをやりました。思っていた以上にエキサイトしてしまい散財(´Д`)楽しかったからまーいいか。



映画館に移動したけど列んでる気配がなかったのでLIBROで時間潰し。



開場ちょっと前に映画館行ったら、ロビーにそこそこ人が列んでた。整理券10番台だったからなかなか見易い席が取れて良かった。



見終わってばくだん焼を食べにお店に行ったんだけど、並んでたら売切れてしまって食べられなかった(泣)いつか食べてみたいものです。



電車に乗って新宿で友達と別れました。0:40頃帰宅。



そんな訳で一日中池袋に居ました。歩き回って足が痛いです(ノ_・。)明日は1日中寝てそうで怖い。
Recent Comments
Recent TrackBacks
Triangler
QR Code
QRコード
  • ライブドアブログ