December 2007

07年☆

特に見たい番組もなかったので、NHK教育の第九を聴きながらblogの記事を眺めて今年を振り返ってました。今はGrand Finale聴きながら打ってます。思い付くままに書いてきますね。

一時はどうなるかと思ったけど、成人式も引越しもどうにかなって良かったよ。

いや〜今年もアニメいっぱい見たね。深夜アニメ枠の多い世の中万歳って感じ。

とりあえず自分のやりたいことは欲望のままにやってきたつもり。イベントも結構行けたしね。9月〜12月アリカ様の歌声を5回も聴きに行けたので満足(´∀`*)吹雪の中で月光ソワレが終わった段階で、今年はもう終わりだったのだけれど。

ただ今年の目標の「攻め」はあんまり実行できなかった(´・ω・`)少しは行動出来たかもだけど、後半は何も出来なかった。無力な己です。

最近blog更新が滞ってるし感想もきちんと書いてないので反省しないといけませんね。書きたいことはあるけど、それをまとめるだけの時間が……。来年はもっと忠実に書いていけたらなと思います。

a53c3d0d.jpg

おまけにミクシには公開済みなのですが携帯加工画像を(笑)
こんな吹雪さんですが、あなたさえよければ来年もよろしく.。゜+.(・∀・)゜+.゜

Remark

今年のまとめ記事を書く前に、下書き保存して溜まってたテレビ感想をば。

ふしぎ遊戯「君を守るために」見た。星宿がめちゃ健気です。でも、裸の女の子相手に手を出さないのは流石少女漫画。(星宿様は紳士だから?)今見直すと翼宿がツンデレだね(笑)めっちゃ美朱好きだよね。ミスに気付いたんだけど、美朱の「この人だったらホントに好きになれるかもしれない……」の後がいつの間にか寝間着(?)着てるはずなのに裸だったよ。

クラナド見た。風子ちゃんがやっぱりなな展開だった。ことみが泣き出すシーンが秀逸。次回もう来年なのか〜(´・ω・`)

ef最終話見た。最初凝りすぎた感じが苦手だったけど、だんだんストーリーにのめり込んでいきました。特に千尋!屋上で。。。とかびっくりだし、このままBad Endで終わっちゃうのかと不安になったけれども。空が効果的に使われていて凄く印象的な作品だった。

みなみけ見た。藤岡の扱いが笑える。ハムの人最高(笑)

二宮君「逃げないでよ」見た。黒麗華大活躍な話。麗華のベッドシーン(?)の衣装の際どさがすごいね。たすくと緑の意識し過ぎな衣装が面白い。夫婦漫才?

ひぐらし「オシマイ」見た。終わっちゃいましたね(´・ω・`)梨花ちゃまに泣いて抱き着かれる赤坂が恨めしい。鷹野の独白及び対峙とか梨香のジジヌキとラストのリトル鷹野との話とかよかった。富竹は鷹野を見捨てないと信じてたよ。鷹野さん好きでした。ストーリーとしてはすごく面白かったけど、ひぐらしだから物足りなさを感じる。残虐さがね。。。所事情により変更とかあったのかなぁ。第3期に期待。

「爆チュー問題クリスマスライブ2007 働きざかりのねずみたちチューチューパラダイス」見た。実はコレ観覧応募したんだけどハズレたんだ('A`|||)Chu-Chu-BigBandの演奏や、ぴかりの時事を扱ったネタだったり、たなチューの踊り、花屋チュキひばりの登場でイケメンパラダイスをモチーフにしたコント、ぴかりが星に願いをでアルトサックスに挑戦したりとすごく面白かった。ひばりの「ひばりチュー」が可愛かった。来年こそは観覧当ててネズ耳着けて見に行くぞ!

BLUE DROPがなかなか好きでした。百合ものかな?矢島さんのヒロイン声と沢城さんのお嬢様声が素敵でした。よく頬を染めるのがちょっと意味不明だったけど。

Alice in Distortion World

5170b5e6.JPG12月26日にリラがひとりだちしてましたヘタが付いてなんだか美味しそうなかんじになりましたね(´∀`*)ウフ

久しぶりにパソからログインしてみたら、新機能が増えたみたいだね。変わると慣れるまで使いづらいナー。

家にいる間歪みの国のアリスにハマってました。チェシャネコに愛を感じてます
↓そんな訳でやってみました

*歪みの国のアリス*マニア検定♪

吹雪…。君の点数は… 70 点だよ…

ランク:A (A〜E)
偏差値:59.6
順位:6,193位 (51,651人中)

総評
ん〜…。惜しいトコまで来てんだけどなァ。あともうひと頑張りってカンジだなァ。
愛は充分あるんだから、頑張れば満点目指せるハズだぜ?
次は頑張れよ☆
+廃棄くん+

吹雪の歪んだラッキーアイテムは…

いい香りの白い花

認定証
bc75aca1.gif

今2回目プレイ中なので、まぁまずまずな感じだね。

My heart bare

メロのお友達のblogで発見してやってみました

ハートメーカー

吹雪

↑が吹雪の本音。。「大きなハート」には恋愛観、「ちびパンツ」にはその恋心に隠れている下心が表示されてるらしい。 なんちゅーか読み取りにくいですね……

本名

↑は本名です。どうやら鈍くてプチSなんですって(笑)

Exhaustion

e8dd27fa.jpgいつも学校用に使っていた鞄が持ち手部分が消耗し、今日帰宅途中についに壊れてしまいました。画像は最近プーペガールにハマっててそれ用に今日調度写メを撮ったものでした。今年中はまだいけるかと思ってたけど残念。今までありがとう、お疲れ様ですm(._.)m

明日から学校鞄どうしよう。早めに新しいの買わないと。

今日はスーパーでポーションを見つけ買おうかどうしようか真剣に悩みました。結局買わなかったけど。FFはスーファミでしかやってないし、味が気になっただけだからね(笑)1000円近くなんて高すぎだし。

Cafe for maiden 1st

fb7fc6e8.jpg行って来ちゃいました、執事喫茶実はコンセプトカフェ初体験。メイドより先に執事に行くなんて本人も意外です。お誘いいただきましてどうもありがとうございました


吹雪が食べたのはこちらです。
English Afternoon Tea Set
プティケーキ:季節のフルーツタルト・チョコレートスフレ・キャラメルオペラ
スコーン&プリザーブ:クランベリー&ストロベリー・クロテッドクリーム
サンドウィッチセレクション3種
紅茶:アルテミス
カップはAYNSLEYオーバンコテージガーデンのピンクでした。


写真が撮れなくてちと残念。このセットはプティケーキとか色々選べるのですが、説明をよく読んでおらず注文時に担当さんのお手を煩わせてしまいましたプティケーキは、キャラメルオペラのサクッとした食感がとても美味しかったです。クロテッドクリームって食べたことがなくカロリーの高いイメージがあったのですが、酸味のあるバターっぽい感じでした。イチゴジャムと一緒に食べると甘さが丁度よく美味しかった。アルテミスは担当さんに季節のフルーツタルトにあう紅茶を聞いてお勧め頂いたので注文しました。紅茶を入れて頂いた時にフルーツの甘酸っぱい香りが漂い、乙女ちっくな気分になれます(笑)

担当さんは勲章を沢山胸に着けているベテランのフットマンでした。色々質問をして楽しかったです最初眼鏡を掛けていなかったのですが、ご一緒した方が掛けてくれるようお願いしたら快く応じて下さいました。素敵素敵(´∀`*)
給仕をしてくれた方がメニューを言うときに噛んでいたのとよく椅子や荷物入れに蹴躓いていたのが可愛くて笑ってしまいました。

とまどうこともあったけど、とても楽しい一時でしたそんな訳でハマリました。誕生月までに誕生日特典が貰えるポイントに達するように出来たらいいなー。

↓はPatisserie Swallowtail。店員さんは皆女性でクラシカルなメイドスタイルでした。ふらっと立ち寄ってみたら試食をさせて頂いちゃいました。バラのケーキとか食べてみたい。
43e9b92b.jpg

ご一緒した皆さまとお別れした後は一人アニメイトへ。劇場版『空の境界』の展示見てきました。もっと色々見れるのかと思ったけどショボかった。まぁ入場無料だしね。Kalafinaの主題歌が気になった。やっぱり梶浦さん素敵だわ。映画、今度新宿行った時に見に行きたいです。

しかし、サンシャイン通りは胡散臭い人によく声を掛けられます。急いでるのにかなりウザイです。吹雪は話し掛けるなオーラを常に放ってる様な人なのに

Christmas decorations

524df8ea.jpgさてさて、昨日大学で点灯式が行われクリスマスムードも高まってきました。(授業があったから今年も参加してないけども。)画像はこの前撮ったツリーの点灯後です。blogもPC・モバイル共に昨日デザイン変更しました。PCのタグフレンズがめためた可愛いです(*´ω`*)

実は『デイリーズ® アクア』体験ブログにIbuki名義で書き込んでました。最後の記事遊んでたら時間なくなって急いで書いたよ。あんまり参考にはならない記事だけどもし良かったら見てみてね。

明日は執事喫茶行ってきます(*・∀・)ノ
Recent Comments
Recent TrackBacks
Triangler
QR Code
QRコード
  • ライブドアブログ