October 2007

Happy Halloween

Halloween Party
 今年も10月27日に開催されたTrick or Treatのハロウィンパーティーに行ってきました今年の仮装はアリスでした授業長引くし外は台風で雨風強いし山手線逆方面乗っちゃうわで遅刻してしまいました会場は怪しく素敵な人たちでいっぱい見ているだけで楽しかったです(^∀^)
 お目当てのアリカさまのライブは、館長さんの選曲がめちゃくちゃ素晴らしかったです1度しかLiveで演奏されてない阿修羅姫(しかも、舞踏家の若林淳さんとのコラボ)に、もう生で聴く機会はないと思われる悪魔くんのパラパラ。今年はLiveでお馴染みのヴァイオリンの杉野裕さんに、踊り子のりんごさんとインガさんも出演していたので華やかなステージでした。アリカさまの三ツ眼阿修羅姫素敵でした。阿修羅姫では若林さんが汗が見えるくらい観客の近くで踊ってました。インガさんの近くでステージを見ていたのでガン見しちゃいました。インガさんめちゃくちゃ素敵なんですもの(*´ω`*)勇侠青春謳では鬼武者館長さんとのちゃんばらも見れて面白かったです鞘になかなか刀を収められないアリカさまが可愛かったです。パラパラはインガさんを見ながら踊ろうと試みたけどよく分からずあんま踊れませんでした凹でも、このハロウィンでしか見られないようなステージだったので大満足です
 残念だったのは、楽しみにしていたオーラルヴァンパイアのliveが見れなかったこと(´;ω;`)去年終電のために途中までしか聴けなかったから今年は最後まで聴こうと思ってたのに

 パーティー終了後は終電もなく会場に3時くらいまでぼーっと座ってて、その後マックで晩飯兼朝食にチキンフィレオを食べて始発で帰りました。3時間睡眠でピアノのコンサートを聴きに行くというハードスケジュールでしたわ(笑)途中寝かけたけどね

Halloween in Trick or Treat
4b80da96.jpg そしてハロウィン当日は予定もなくTDL行こうかどうしようか迷って、パーティーの上映することを館長さんの日記で知り1人Trick or Treatに行ってきました。仮装した人達が多いかと思いきやそうでもなく、一応うさ耳用意してたけど出番はなかったよ。
 ↑河童がとったしりこだま。館長さんに勧められて注文しました。サーモンの中に海老やアボガド、果実(グレープフルーツかな?)が入っていてとても美味しかったです。↓のサソリ揚げはお隣の方から頂いちゃいました最初躊躇したけどえびせんみたいな味でふつーに美味しかったよ。
 混んでる中一人カウンターに長々居座ってしまったけど、気になっていたオーラルヴァンパイアのステージにアリカさまもまた観ることができてよかったです

fd0bbcca.jpg

Festival

a7155195.jpg*Saturday*
朝ごはんにリラックマのパンプキンプリンクリームパン食べた。たまにリラックマがすごく可愛く感じる。かぶりものをしたヤツは最強だと思うよ。チョコのコーティングは美味しいけど、中のクリームが好きじゃなかった(´・ω・`)

お昼から大学の音楽祭のスタッフやってきた。2日前に急募の連絡が来て、どうせ聴きに行くつもりでいたからたまには学校に貢献しようかなって。勿論ただ働き。パンフレットにチラシ入れたり、楽屋に案内したり、駐車場に誘導したり、忙しかったり暇だったりな一日だった。1部のラフマニノフのピアノ協奏曲第2番は途中から舞台裏で聴いてた。先生のピアノがちょー素敵だった2部の第9は2階席で聴いたんだけど、1階席で聴けたらもっと迫力満点だったんだろーな(´・ω・`)リハの時ロビーでご飯食べてたんだけど、テノールの先生の声が外まで響いてたんだよね。2楽章と3楽章ちょっと疲れて寝そうになっちゃったけども。帰りに誰かが食べなかったと思われるお弁当を貰って帰りました。

3c25161a.jpg*Sunday*
友達が学祭でゼミの演奏会やるから遊びに行ってきた。吹雪の通った高校に併設されてる大学だから、高校の先生に会わないかドキドキだった。説明会やってたみたいで、もしかしたら見つかるかもって思ったけど知ってる先生は見掛けなかった。教育実習申し込み中だから金パで会うのはまずいものね。袴でピアノ弾くって聞いてたから、大正ロマン風なのかなって思ったら着てたのはその子だけで他は黒のTシャツにジーンズという出立ちだった。どうやら袴の試着会があってそのモデルをやってたからだったみたい。ピアノと袴って組み合わせがとっても素敵だった演奏会が終わったら一緒に付き合ってくれた友達とぶらぶらしてた。
食べたもの
・サイコロステーキ
・焼鳥ねぎまのカレーとたれ
・杏仁豆腐
・西洋風タコ焼き

その後は、近くの美大に忍び込んだり散歩したりカラオケ行ったりと充実した休日になりました(^∀^)

high hells

bbf6043c.jpgもう鑑賞用で良いです、この靴。明日履いて行こうかと思って、慣らすために引っ張り出してお昼から履いてたんだけど目茶苦茶痛い(ノ_・。)泣きそうになるぐらい。左足の指の方が痛いからもしかしたら左足少し大きいのかもしれない。明日はきっと別の靴履きます。

Blast!

実はフィガロの結婚のチケットを学校から貰ってて、でも教育実習事前指導の授業あるから間に合わないと思って諦めたのに授業が早く終わってギリギリ開演に間に合いそうだった……コンチクショー(ノ`Д´)ノドンガラガッシャン席空けるの勿体無いから一緒に行くつもりだった子にチケット渡しちゃったし次のオペラこそは絶対見に行くんだから

↓生協で頼んでいた真綾さんの楽譜が届きましたちょうど声楽の授業があったから、一番まともに歌えた「TOTO」を歌った。真夜中は別の顔の挿入歌だって説明したら先生も見てた覚えがあるらしい。先生はそれでいいんじゃないって言ってくれたけどまだ迷ってる。他に目ぼしい楽譜ないからこの中から決めるのは確実だけどね。放課後は歌詞見ながらピアノ室で歌ってた(*・ω・)
やさしく弾ける 坂本真綾ピアノソロアルバム シングルコレクション+『ニコパチ』&『ハチポチ』 (Piano solo)

There's no music I want to sing.

0f69e631.JPGメロたちの世界もハロウィンづいてきました。そして、吹雪の脳内もハロウィンでいっぱい(*´∀`*)っていうか、日にちが近づいてきて焦ってます。とにかく本番に向けて頑張りたいです。

生協で真綾さんのハチポチとニコパチのピアノ譜注文しました。声楽試験が自由曲と課題曲を歌うんだけど、自由曲はポピュラーミュージックとかミュージカルソングとか何でも歌いたいのを選んでいいんだ。ホントはアリプロかFJYの曲とか真綾さんのなら23時の音楽のKissing the christmas killerがよかったけど楽譜が見つからず(´:ω;`)その中から英語の曲やると思います。早く届いて欲しいな。

1st Anniversary!!

fb5185f4.JPGこのblogを開設してから1年経ちました。←お祝いにハロウィンかぼちゃを買ってあげました(^ω^)去年初めに書いた記事を読んだけど、今と方針が変わってるなーと思いました。あんまり見られること意識せずに、自分の好き勝手やってるよね。見てて面白いかは分からないけど、気ままに楽しんで書き込んでます。もし定期的にご覧下さってる方がいらっしゃるのでしたら、こんな吹雪さんですがこれからもよろしくです(。・ω-。)-☆

Lyra has grown up to be in the full naughty.

4e779e5d.JPGリラがやんちゃざかりになりました。大きくなると毎回びっくりしますね( ´∀`)どんな子に育つのか非常に楽しみだよ。

ハロウィンどうしよう。今年もTrick or Treatのハロウィンパーティーに参加するつもりなのですが。。。魔女宅のキキちゃんみたいな感じにしたくて、黒のワンピ買って装飾しようと思ってたけど面倒臭くなってきた。今家にある服でやるとしたらアレなんですよね。今週末また染めようと思ってたけど、アレやるとしたら金髪のままがいいし。根本が大分黒くなってきたんだけど、またブリーチしたら髪死んじゃうかな。あと、ハロウィン期間中のネズミの国に激しく行きたい。もう一人でインパしちゃおうかぐらいの気持ち。お金ないんだけどね(´・ω・`)

It was a hot day...

59aa0b68.jpg8/13日の写真です(゚∀゚)アヒャヒャ
やっともう1個のblogがここまで書けたので(オイ)、こちらにも載せますね。写真が多いので追記へ



続きを読む

Happy♪

fa8f1a09.jpgありがとうございます(゜-^*)ノ♪

そんな訳で、13日出掛けて来ますよ。大阪会場のレポ見ると、Liveもあるみたいだしすごく楽しみ。

Lyra's room

33b3d352.JPG初公開(笑)リラのお部屋です。知的(?)でシンプルな感じを目指してます(*´∀`*)デスクのお皿はおやつ食べられたって設定だけど、単におやつ持ってないだけ。買いたいんだけど、高いのが多くてなかなか手が出せない状況(´・ω・`)でも、もうすぐハロウィンだし何か買ってあげようかしらね。

放課後は音楽の同学年の子達が作った、『オトノエ』という音楽×絵、絵本と音楽を一から手づくりした作品の上映・演奏会を聴きました。プロジェクターで映している中、絵や文字を手書きしたり演出が凝っていてとても面白かったです。曲も民族音楽風な雰囲気だったり素敵でした。
Recent Comments
Recent TrackBacks
Triangler
QR Code
QRコード
  • ライブドアブログ