March 2007

Dear...

アニメイトでタイナカサチさんの「Dear...」買っちゃった。こむちゃでFateの曲のオーケストラ版聴いたら買うしかないって思ったよ。CDカバーが小さいサイズで入らなくてションボリ(´・ω・`)「アリの夢」が軽快で可愛い。「Symphony of Fate disillusion〜きらめく涙は星に」は本当に素敵。disillusionの、

『誰かを当てにしても 求めるものじゃないのだから
本当の自分はここにいるって 目を閉じていないで

誰かの為に生きて この一瞬が全てでいいでしょう
見せかけの自分はそっと捨てて ただ在りのままで』

この歌詞が好き。きらめく涙は星には弦とタイナカさんの歌の疾走感溢れる感じが良かった。買って正解でした♪
Dear...

ガンダ〜ム

dc546ed0.jpg
今日はお昼に友達の家でお好み焼きをご馳走になったあと、自衛隊の陸・海・空合同コンサートを聴きにサントリーホールに出掛けた。国会議事堂前から歩いたんだけど30分くらい迷ったよ(汗)座席券の配布時間過ぎてたから良い席取れるか不安だったけど前の方の席が取れて良かった。司会者の方によるとこの演奏会の倍率は高かったらしい。私は応募したんだけどハズレたんだ。友達の幸運に感謝。プログラムの交響組曲「機動戦士Zガンダム」よりの文字を見た瞬間テンションが上がったよo(*>ω<*)o他はオペラとかなのにガンダムをやる心意気に惚れた。

♪プログラム
第1部 単独演奏
◆陸上自衛隊中央音楽隊
国歌「君が代」
喜歌劇「軽騎兵」
◆航空自衛隊航空中央音楽隊
交響組曲「機動戦士Zガンダム」より(吹奏楽版初演)
  Zガンダムのテーマ
  戦争と平和
  恋人たち
◆海上自衛隊東京音楽隊
歌劇「カルメン」より
 1 第1幕への前奏曲
 2 アラゴネーズ(第4幕への前奏曲)
 3 ハバネラ
 4 闘牛士の歌
第2部 陸・海・空合同演奏
◆陸上自衛隊中央音楽隊、航空自衛隊航空中央音楽隊、海上自衛隊東京音楽隊
祝典行進曲
ミシシッピ組曲
 1 父なる河
 2 ハックルベリー・フィン
 3 過ぎしクレオールの日々
 4 マルディ・グラ(懺悔火曜日)
歌劇「アイーダ」より″第2幕グラン・フィナーレ″
アンコール2曲

本当にかっこ良かった〜。各隊の演奏がもっと聴きたかった(´・ω・`)陸上は指揮者の指揮裁きが美しかった。やっぱり他の楽団とは違うな〜と感じた。クラの音色が揃っていて素晴らしい。航空は特にティンパニがかっこよかった。戦争と平和の3つのティンパニを高速で打つ姿は注目大だった。ガンダムはよく知らないけどこの曲は好きだ。海上は厳粛な雰囲気を醸し出していた。合同演奏の「アイーダ」は、アイーダトランペット隊が舞台上の2階席で吹いてた。サントリーホールはペットの音がよく響くね。行ける会場での演奏会があればまた是非応募しよう(^ω^)♪

吹雪は制服萌えかもしれません(笑)
Recent Comments
Recent TrackBacks
Triangler
QR Code
QRコード
  • ライブドアブログ