February 2007

面白みのない回答だけど。。。

<ミクシで貰ったバトンいってみよう♪
【楽器バトン】
●あなたのやっている(やっていた)楽器と楽器歴を教えてください。
ピアノ…幼稚園〜小5・中1・大学
打楽器…吹奏楽部で中2〜高2・大学でちょこっと
●あなたがその楽器を始めたきっかけはなんですか?
ピアノ…お向かいの友達のまねっこ。
打楽器…パート決めが終わってから入ったので自動的に。
●もっとも影響を受けたミュージシャンは誰ですか?(複数回答可)
今一番影響を受けているのは声楽とピアノの先生。2人ともとても良い方。
●楽器を演奏していて良かったなぁと思ったときのことを教えてください。
周りから褒められたとき。
発表会で可愛いお洋服を買ってもらえたとき。
●もし生まれ変わったらどんな楽器をやってみたいですか?
やってみたいのはバイオリンとかチェロかな。
●あなたのメイン楽器パートでソロを弾く(吹く)ときの手癖は?
手癖?……打楽器ではよく入れなくて叱られてた。
●メインでの使用楽器、使用機材(エフェクターなども)を教えてください。
スティック:TAMA HICKORY H215P
●次にまわす10人を楽器名とあなたとの関係と共に記してください。
興味がある方はどうぞお持ち帰りを。

ワクワクケーキバイキング

PARCOを出たら急いで駅に戻り、赤坂見附へ。妙ちゃんと待ち合わせして、バイキングの時間になるまで駅ビル内のレコード屋をうろうろ。最近メイトでしかCD見ないし、行っても一部しか見ないからちょっと新鮮だった。

854ba9fb.jpg2627ddeb.jpg
↑は1順目でまだまだ絶好調。2順目に皿に載せるだけ載せたんだけど、甘い物尽くしで満腹感が。
47259744.jpg84eb141b.jpg
3順目はサラダとブリュレを。甘味尽くしの後のサラダはとっても美味しい。4順目もサラダに走り気持ちを新たに5順目へ。しかし甘い物はもう沢山な状態になり、皿に盛ったミルフィーユとブリュレを残してしまったm(._.)m甘味以外の6順目のポテトとニョッキなら食べれたんだけどさ……。

◆反省
計画的に食べないとバイキングは大変なことになるね(。。;)ケーキだと味の変化がつけられないからいっぱいは食べられなかったし。自分を過信してたm(__)mもうケーキバイキングに行きたいなんて言いません。あと1年くらいは(゜ε゜)

バイキング後はロビーで潰れてました(笑)妙ちゃんお付き合い頂きありがとう!!こんなアホでもよければまた遊びに行きましょ(*´∀`*)

オキモノキモノ

3b56b691.jpg
朝起きて昨日のワナゴナを見た。しょこたんが羨ましいィ(・д・`*)オキモノキモノ展が28日までだと気付かされ、渋谷に見に行くことにした。

が、出遅れてあんまり見る時間なかった(´・ω・`)もこな先生デザインの雨龍と狐火と、花見と天体観測と仕事をテーマとしたコーディネートの3体のトルソーと、帯留め・髪飾り・アクセサリーや手づくり小物の展示とかがあった。ワナゴナコラボ漫画の原画もあったよ。大きな会場じゃないから展示品も少なくてよかった。着物って良いな〜って改めて思いました。将来着付けをマスターして着物姿の素敵な婦人になりたい。オキモノキモノの本とロゴス限定色の手ぬぐいを購入。ポストカード貰えるかと思ってたら入ってなかった(゜д゜;)自分で取るものだったのか?ショック(:_;)

オーロラ4

オーロラあらすじ
踊りを禁じられた王国の王女、オーロラは父の目を盗んでは弟を連れて踊りに興じていた。オーロラの踊りの才能は素晴らしく、王妃が禁を解いてはと勧めるが、父である国王はそれを許さなかった。
財政の傾いだ王国は国の為にオーロラを政略結婚させようと舞踏会を開くことに。オーロラは公の場で踊れることに興味を示すが、踊るのは簡単なメヌエットのみで退屈に思ってしまう。舞踏会のために王子におくるオーロラの肖像画を描く画家と出会い2人は次第に恋に落ちて行く。それを知った王は画家を牢獄へ幽閉され処刑されれることに――。
 『エトワール』のニルス・タヴェルニエ監督が描く、パリ・オペラ座トップダンサー出演のファンタジーバレエ映画。

感想
 舞踏会に招かれた王子は自国の舞踊を見せるのですが、アブダラ王子の国のアラビアンでなまめかしい踊りが1番素敵でした。マリ=アニエス・ジロのウエストのラインがとても綺麗。オーロラは足が綺麗で、ドレスから透ける足の美しさに見とれてしまいます。王妃様はうなじが綺麗で、ダンサーの方かと思ったら女優さんなのですね。
 これをバレエで上演したら、きっと素敵だと思う。

以下ネタバレを含むので鑑賞済みの方のみ続きを読むことをお勧めします。続きを読む

ミクシ登録した

大分前にしきちゃんから招待状頂いていたんだけど、今日やっと登録。友達検索したら見つからなくてイライラしちゃった゚(゚`∀´゚)゚blog2個あるから閲覧だけのつもり。新たに書きたい内容があったら書くかもしれないけど。人のblog見るの大好きだから足跡残ると恥ずかしいんだよね(゚ε゚)

↓は友達の日記で発見したもの。最近自分の腹黒さを意識し始めてるからやってみた。

腹黒度チェック

腹黒度チェック 結果
あなたの【腹黒度】がどれくらいかを診断してみました。
あなたの【腹黒さ】はこんな感じ!

魂の黒さ  3%
心の黒さ  59%
ルックスの黒さ  100%
輝く白さ  72%

あなたの腹黒度は【ゴシックレベル】のようです。

数ある腹黒タイプの中でも、あなたはスマートに腹黒さを楽しむタイプ。
ブラックジョークを好み、妖しい雰囲気で人を惑わせ、他人の困惑をひそかに楽しむような趣味があるでしょう。
洗練された黒さに美意識を感じやすいのも特徴です。
つまりあなたにとって腹黒とは、ダンディズムの一種のようなもの。
人生のスパイスとして、人間の黒き側面を垣間見ることを愉しみとしているのでしょう。
趣味が高じる場合、コスプレなどに走る可能性もありますが、魔女のサバトに参加したり、黒魔術に傾倒したりするのは行き過ぎですから気をつけてくださいね。

魂は白いけど見た目ものっそい腹黒いらしい(笑)ハハハ。

のだめフェスティバル

d7df3f8b.jpgfe095bb0.jpg
 今更ですが、のだフェスレポート。12/31は夕方から妙ちゃんと国際フォーラムで開催されたのだめフェスティバルに行ってきました画像モリモリだから続きに書きます続きを読む
Recent Comments
Recent TrackBacks
Triangler
QR Code
QRコード
  • ライブドアブログ