November 2006

エコール5

エコール
あらすじ
『少女たちはどこから来て、どこへ行くのか?』
森の中の学校、そこでは6歳〜12歳の少女と2人の先生、そして年老いたメイドたちが暮らしている。
少女たちはある日柩に入れられ運ばれてくる。そして、男性を排除した世界でダンス・自然の生態を学ぶ。真っ白い制服に学年別の7色のリボンを身につけたイノセントな少女たち。不思議で美しい物語に少女だったあの頃の懐旧、少女への憧憬と共に森の中へと誘われる。

感想
少女たちはどこへ行くのか分からずに映画は幕を閉じます。ストーリーには彼女たちの行方を示唆する所がありますが、終わりのビアンカの笑顔に希望を感じました。
ビアンカに懐くイリスが可愛い。私ははビアンカが好きです。彼女の仕草がとても愛らしい。

アニエスベーロリータのお洋服を着て一人エコールがしたい…(え)

行ってきました

0bda9c1b.jpg 『エコール』を観に渋谷に行ってきました。感想はもう少しあたためてから書きます。

 thaterに行ってきたんだけど、探すの大変だったよ。青山の西門前にあるんだけど、分からなくて正門にある地図見に学内ちょっと侵入。無事たどり着けたけど、目当てのエコールシートはもうなくてオリジナルマフィンも売り切れてた(´・ω・`)でも予告編上映してくれて、パンフレットを持ってきて下さったりとっても親切なお店でした。おかげでパンフレット買わずに節約できた。写真はシフォンケーキとキャラメルミルクティのセット。\800もするけど、量もあるし美味しい!また行きたいな♪

 その後はマークシティへ。迷いまくった……。建物の中をどう行ったら良いか分からずウロウロ。そこのBleu Bleuetに例のツリー発見したよ!でも、最初に見た時ほどときめかなかった。頑張って探したから買っちゃったよ。他にもクリスマスの為に色々買ったから、可愛いくお部屋に飾れるように片さないと(汗)

↓はPARCOパート3前のツリー。

79565b87.jpg

池袋行ってきた

11b0e81c.jpg 画像はプラネタリウムチケット売り場横のツリー。ちょっと長いから続きに書くよ。続きを読む

放課後保健室4

放課後保健室 6 』水城せとな
あらすじ
 放課後、生徒たちは保健室で授業を受ける。生徒たちは夢の中で自身の心が反映した姿となり、体の中にある鍵を奪い合い鍵を手に入れた生徒は扉を開き卒業することができる。
 一条真白は上半身が男で下半身が女ということを秘密にして男として生活している。真白はこの授業を通して女の自分を捨て、男となることを望んでいるが−

 思春期ダーク・ファンタジー第6巻。真白と紅葉と蒼の関係に変化が。そしてこの授業のもう1つの決まりが明かされる。

感想
水城せとなさん好きです。せとなさんの好きなモチーフを沢山盛り込んだ作品ということで、校章とか色々可愛いです(内容はダークなのですが)

ネタバレ要素を含む可能性があるので既読の方のみ続きを読むことをお勧めします。

続きを読む

蟲師 23

蟲師 2』漆原友紀

短編集なので今回から感想のみです。ネタバレ要素を含む可能性があるので既読の方のみ続きを読むことをお勧めします。続きを読む

山百合会 秋の試写会

行ってきましたv思っていたよりお嬢さんが少なかった……。Cobaltで告知してたからも少し男女比マシかなぁ〜と思ったけど、断然男多し。しかも、会場の椅子がしょぼくて繋がってる席に座ってる人が動いたりすると振動が伝わって不愉快。座って観られるのは良いけど、もっと良い所でやって欲しかったな。

OVAの方はとても楽しく観させていただきました。大きなスクリーンでアニメ見るのは久しぶりだ。前作から大分経ってたから新鮮。そういえば音楽は片倉三起也さんでしたね。祐巳ちゃんと祥子さまの痴話喧嘩からのほほんと始まって、原作を思い出しながら最後まで堪能しました。祥子さまが素敵よね。声を荒げたり、笑っても上品なんだもの。原作の方で瞳子ちゃんがハラハラだからつい目がいっちゃう。「子羊たちの休暇」は紅薔薇姉妹のラヴラヴぶりを楽しめる巻でした。

2巻以降も試写会やってくれないかなぁ。そしたら毎回応募するのに。2巻から登場の花寺の人たちが面白いらしいから観たいけど、買ったり借りたりはしないからな〜。観たいな〜。
Recent Comments
Recent TrackBacks
Triangler
QR Code
QRコード
  • ライブドアブログ