蟲師 13

蟲師 1』漆原 友紀
あらすじ
動植物とはまるで違う異形のもの、「蟲」と呼ばれるものとヒトとをつなぐ「蟲師」のギンコ。彼は蟲の噂を聞いては旅を続けている。

感想
初めは絵に慣れるのに時間がかかりましたが、読んでいるうちに世界に引き込まれていく感じ。むせ返るような緑と、不思議でいて美しい物語。山や森に行きたくなりますね。
私は「瞼の光」が好きです。



ネズミ国レポート

 昨日は大学の友達とネズミ国に行ってました。その子とは授業が2個同じで今期始まってすぐお友達になったんだけど、まだ3週間ぐらいしかたってないのにもうここに遊びに行く中ノリが良くて明るいお嬢さん昨日は即興で作った替え歌をたくさん歌ってくれて楽しかったよ
 いっぱい携帯で撮ってきたのでUPしますね

続きを読む

今は大分落ち着いたけど

で…電車で酔いました。気持ち悪い。原因は多分アトラクションの乗りすぎ。電車で目をつむるとスペース・マウンテンに乗っているような感覚に陥る。明日ちゃんと学校行ける自信がない。

晩御飯

a34e72a1.jpg
ベジタブルとチキンのピッツァですvV飲み物はアップルティーソーダ。

夢の国へ★

気をつけるとか言ってまた間違えて違うblogに送ってた。ハハハ。

今朝母校の高校に新しく併設になった中学の子を見たよ。制服の白いリボンが清楚で可愛いらしかった。

朝4時に起きた。頑張った。これから千葉の方まで行ってくるのです。通勤特快見送ったから待ち合わせに間に合うかな……。東京駅走れば間に合いそうだけど、辛いから今のうちに連絡しとこう。

のだめカンタービレ #163

のだめカンタービレ #16』二ノ宮知子
あらすじ
 新団員も入り、コンサートに向けて気合いの入る千秋。しかし、そんな千秋の細かい指揮指導に旧団員の不満は募る。新生マルレ・オケの初公演はどうなる?

感想
 友達から借りてるんだけど、のだめ大好き。ドラマ終わってから読み返してもホントドラマは違和感ないし面白かった。アニメはどうなるんだろう?

以下は読んだ人にしか伝わらないネタバレ要素のある内容となっております故、既読の方のみ続きを読むことを推奨する。



続きを読む

キノの旅 -the Beautiful World-3

キノの旅-the Beautiful World-』時雨沢 恵一
あらすじ(?)
旅人キノとモトラドエルメスのお話記念すべき第10巻!!全11話収録。

感想
キノの旅大好きですv「ペットの国」と「ホラ吹き達の話」が特に面白かった。今回のあとがき私的にはびっくりでした。これからも面白いあとがきに期待です。

※以下はネタバレになりますので、既読の方のみ続きを読むことをお勧めします


続きを読む

野分け草子2

野分け草子』片山奈保子
あらすじ
京の都は天魔族の王・我王に制され、人々は人の生気を喰らう天魔に脅かされながらも細々と暮らしていた。住職兼薬師の寂蓮は身寄りのない少女、千珠と共に<寂蓮庵>で家族同然に暮らしていたが、そこへ天魔を憎む退魔師・雨月が居候することとなった。3人の生活が安定の兆しを見せた頃、千珠が天魔に攫われて−

 人と天魔の共存は有り得るのか?片山奈保子の新作、和風ファンタジー!

感想
片山さん好きなので、銀の一角獣以外のCobalt作品は全部読んでます。とにかく美形ばっかり出てきます。表紙のイラストはあっさりな感じですが、中の挿絵はこれでもかと言うくらい色気を振り撒いた美男美女ばかり。着物好きには堪らない作品かも。でも、ごめんなさい。私としては汝やシャドー・イーグルの方が好きです。なので片山作品としては★2個。
注:以下は完全なネタバレとなりますので、既読の方のみ続きを読むことをお勧め致します。
続きを読む

ハジメマシテ。

 このblogのなかの人の吹雪<いぶき>と言います。
 ちょっと前に違うタイトル&名前で書いていましたが、心機一転『少年アンプロンプテュ』に変えてみました。でも、まだ(仮)という状況なので気分で変えてしまうかもです。以前のblogのタイトルに“少女”が付いていたので少年と付けることは決めていたのですが、後に続く言葉が決まらずにずるずる気が付いたら10月になっていました……。“アンプロンプテュ”(impromptu)というのは仏語で即興詩・即興曲の意です。響きの可愛らしさから付けたのであまり意味がある訳ではないです(^_^;)
 このblogは私の日々の出来事や、読んだ本や漫画etc...について書いて行けたら良いなと思っています。前のblogではお洋服関連の話題もモリモリ書いていましたが、それは別のblogに書くことにしました。そちらでは可愛らしさを詰め込んで、ここでは素な自分にちょっと毒やら虚実をごちゃ混ぜにした感じになるのではないかなっと思っています。
 私自身が楽しみながら、見に来てくださった方も楽しめるblogを目指したいです。どうぞよろしくお願いします。
Recent Comments
Recent TrackBacks
Triangler
QR Code
QRコード
  • ライブドアブログ